Map: 神奈川県横浜市神奈川区台町10-27 コートハイム横浜703

Open: 10:00-12:00  14:00~18:00​ 

            月木定休日  *祝日営業

Tel: 045-595-9697

    噛み合わせ歯科医


    日本橋 桜通り歯科クリニック 松浦敦先生



    噛み合わせから、全身を診る。



    保険診療はもちろん、自費で噛み合わせの調整を行う。

    インプラント後の不調、歯列矯正、器具を使わない微妙な調整、アスリートのパフォーマンスアップの為の施術など、広い守備範囲でマニアックな診察をしている松浦先生。



    当院の考え方でも、最上層階に位置する、顎関節。アゴ。


    脳、首への影響、自律神経との関与がかなり出てくる範囲だ。


    松浦先生の施術で、重心の位置が変わる、首の可動域が変わる。目が冴える。睡眠が変わる。そういった結果が出るのは日常茶飯事。中にはうつ症状が改善した例もある。

    それは、アゴを整えることによって、頭蓋骨の歪みが整った結果、頭蓋骨の中にある脳の血液循環や、機能が回復したのであろう。

    なんら、不思議なことではない。


    もちろん顎だけを治すのでは、不完全なとこもある。身体を変えなくてはいけないことも。しかし、歯科医のテリトリーは口腔内、口の中である。というのも事実。


    松浦先生は考え方は、全身を見ているが、守備範囲は口の中、と。

    僕は歯科医のスペシャリストだと思う。


    僕自身ももちろん、松浦先生の治療を受けている。歯の並びは鍼灸師が手を出せないエリアなので、とても感謝している。笑


    僕は自分が経験したものでないと、人に紹介はしない。身体のことになれば、尚更だ。いい施術を受ければ、いい影響が、悪い施術を受ければ、悪い影響が。これが事実。どのジャンルでもそうだと思う。当院の施術も同じ。悪い施術を施せば、悪くなる。幸い、今まで悪くなった患者様はいない。笑



    足のインソール同様、噛み合わせは上階のインソールと考えられる。

    崩れた、噛み合わせの影響力はかなり大きい。


    当院では、お身体のチェックを行い、噛み合わせの崩れが大きい患者様には桜通り歯科クリニック医、松浦先生を推奨している。


    なぜ鍼灸院が歯科医を紹介するか?


    患者様が最短最速で、最高の身体を作れるように。


    それだけである。全ては患者様の為に。

    ご興味ある方はご相談ください😀



    こちら桜通り歯科クリニック

    http://www.sakura-st-dc.com

    HPもご覧ください。



    全ての人が健康で幸せに。