Map: 神奈川県横浜市神奈川区台町10-27 コートハイム横浜703

Open: 10:00-12:00  14:00~18:00​ 

            月木定休日  *祝日営業

Tel: 045-595-9697

    目と身体の関係


    考えたことありますか?


    目が疲れると首が凝ったり、肩がこったり、やる気が出なかったりと。

    目が悪い方は思い浮かぶと思います。


    先日は神奈川県にて眼のお勉強に参加させて頂きました。

    講師の先生は関西で子どもを中心に眼が悪くなる前にどうすればいいか、研究、ご指導されている先生です。もちろん眼の悪い、視力が低下した大人も診られています。


    視力は回復することも可能であったり、運動にも深く関わっています。


    例えば、

    点でものを見ることが得意な人

    全体を見るのが得意な人

    右側を見るのが得意な人

    左側を見るのが得意な人


    その見方によって、性格のタイプも傾向があります。おもしろいですね。

    色々勉強になりましたが、1番皆様にお伝えしたいことはスマホの使いすぎにご注意です。


    2Dでものを見すぎること、光による眼の負担、

    眼の機能低下、自律神経への影響により睡眠の質の低下。

    かなりあります。


    寝る前1時間、せめて30分はスマホを離してみてください。

    眠りの質が上がって翌朝スッキリと朝を迎えられるでしょう。


    ママさんパパさん

    子どもにスマホを与えるのは簡単ですが、6歳までは眼の成長に影響が大きいので、子どもの将来のために少し減らしてみては?


    今の小さい子が大人になる頃にはロボット化が進んでいて関係ないかもしれませんが。笑


    眼だけでも色々な影響が身体にあります。


    人間の身体は複雑に作用しあって、生きています。


    人それぞれ個性があり、良い悪いはありません。

    ただ、その個性により身体に痛みや症状となって表れていることはありますね。

    問題があれば、原因があります。


    自分の眼の特性が知りたい方はご来院ください(^^)