50代 男性 腰痛


3週間前にぎっくり腰、足引きずりながら、コルセット着用で来院。なんと人生、8回目。

1時間かけて遠方よりお越し下さいました。

身体の大きな歪みが見られました。捻れた肋骨、骨盤。これはギックリ腰なるな、という状況。


出張による長時間移動(座った姿勢)、重い荷物(キャリーケース)、会食での内臓疲労。下歯のインプラント、左視野不良、眼の疲労。

色んな要因があった模様。

1度の施術でコルセット無しで痛みなく歩け、満足そうにご帰宅。

心配だからと翌週の予約も取られましたが、全く痛みなく来院。当院では痛みが無くなれば、さらに健康ないい状態への治療が始まる。

そこからは2週に1度ペース。




当院の身体の見方。

飲酒で肝臓が疲れ、右側が重くなり、右の腹筋が機能できず。キャリーバックを右手で転がすので、さらに右の背筋を過剰に使い、疲労。

捻れた身体で長時間同じ姿勢で固まった結果のぎっくり腰。

眼の機能の左右差、顎の噛み合わせからは、左の腹筋が機能出来ない状況と判断。

歪みを正し、内臓の調整も。

この方、ライフスタイルを変えないとまた再発しますよ。1か月半して、5回目の施術前日...





先生、またやってしまいました😂今から行っていいですか?と急な電話。





その日の施術で完治して、ご満悦。これからは油断しないで、生活改めましょうと!

この方は反応のいい、素晴らしいお身体。最初の来院から、半年間、施術12回。

肝機能の数値も正常に、今度は腎機能、血中脂肪が少し悪い。お酒の代わりに甘いもの食べるようになったそう。ケーキはよくないと言って、次の人間ドックに向けて、もっと健康に!と、再度ライフスタイルを改めるそう(^^)


当院では痛み取るのは当たり前。病気も全くしない、自ずと何事も心から前向きに取り組める心身作りをお手伝いしています(^^)





全ての人が幸せであるように。

Map: 神奈川県横浜市神奈川区台町10-27 コートハイム横浜703

Open: 10:00-12:00  14:00~21:00​ 

              月曜定休  *祝日営業

Tel: 045-595-9697